このページの先頭です

法科大学院、修了しました

 法科大学院に入学して、若人に混じり法律の勉強を
してきましたが、このたび晴れて修了しました!
   P1120732_R.jpg
 昨年の秋学期に刑事法総合演習の一科目の単位を
落としてしまい、半年留年でしたので、9月修了です。
修了式は、学部の卒業式、他学部の修士、博士課程
の修了式との合同です。
   P1120727_R.jpg
 会場に入るとき、受付で「ご父兄の方はこちらに」
と案内されかけ、思わず「ロー生です!」と叫んで
しまいました。
   P1120726_R.jpg
 合同式の後、各部に別れて学位授与。
   P1120737_R.jpg
 法務博士の学位が授与されました。
   P1120740_R.jpg
   P1120741_R.jpg
ちゃあ
 ご飯前はおかあしゃんがボクの毛をとくのが
習慣なので、「ご飯ですよー」と呼ばれたら
ボクもちゃんと「キレイ、キレイ」するのに
構えるんだけど、
   P1120845_R.jpg
   P1120841_R.jpg
 ほんとは、ボクは「キレイ、キレイ」が
苦手なのニャ。
   P1120822_R.jpg
 特に、おなかの「キレイ、キレイ」は大嫌い。
   P1120823_R.jpg
 なので、グニャリ座りで櫛をかすめたり、
   P1090654_R.jpg
 おかあしゃんにパンチをくらわしたり
するけれど、
   P1120849_R.jpg
ひっくり返されても、もう一発猫パンチ!
   P1050105_R.jpg
 おかあしゃんはボクを羽交い絞め。
   P1120824_R.jpg
   P1090656_R.jpg
 ボクはほんとにイヤなときには、
人間の言葉で「あかーん!あかーん!」
と言うのニャ。
   P1090655_R.jpg
 それをおかあしゃんが人に言うと、
誰も信じてくれないんだって!?
ほんとに言ってるんだけどニャー…。

Comments

  1. 利恵 より:

    おめでとう[絵文字:v-19]
    いつもスゴイなぁと、思います。
    これからも、がんばってください。

  2. 佐藤あつ子 より:

     利恵ちゃん、有難うございます。
    年も年ですので、ぼちぼち、前向きに
    頑張っていきたいと思っています。
     最近はいとこ会のページにあまり
    書き込みをしなくてすみません。
     授業もなくなったので、今年の
    枚岡の祭には顔を出したいと思っています。
    15日に友人を連れて見に行きます。
    利恵ちゃんは今年はどうされますか?

  3. N岡 より:

    遅ればせながら、修了おめでとうございます!
    次のステップへ、お互いにがんばりましょう。
    写真を見て、研究科長の顔を懐かしく思い出しました。(笑)

  4. 佐藤あつ子 より:

     有難うございます。
    そうですね。お互いに次のステップに
    向けて頑張りましょう!
     I研究科長は今年で研究科長を退任し、
    来年度は留学から帰ってきたK先生が
    なるとのこと。研究科長になるのが嫌で
    留学したとのもっぱらの噂でしたが、
    結局研究課長をやらされるんですね。
    体を壊さなきゃいいけど…。

佐藤あつ子 へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。