このページの先頭です

新人事務員A川の勤務日誌(1)

「探偵はBAR以外にもいる」

 あっこのブログをご覧の皆さん、はじめまして。
先月から初恋の人探します社で勤務しております
新人事務員のA川と申します。
 この度、社長から「面接の時に文章得意って
いうてたよね?フラットな目線で何か書いてみて」
というご指名をいただき、僭越ながら僕の目線から
みた当社の日常などを書いてみたいと思います。
 僕は事務関係の仕事を探していてたまたま
この会社に拾われたので、探偵のイメージといえば
それこそテレビや漫画に出てくるようなトレンチコート姿で
ハードボイルドな人という感じでした。
 でも、実際の調査員の方に会ってみると、外見的には
特徴がないというか普通にそのあたりを歩いてそうな
サラリーマンという感じです。調査部長にその印象のことを
話すと、「アホやなぁ、そんな格好の奴が街中で突っ立ってたら
怪しすぎるわ。町に溶け込まんと!」と笑われてしまいました。
そう、探偵は今日も町に溶け込んで調査を頑張っているのです。
 こんな感じでときどき更新していきますので、皆様
よろしければお付き合いください。よろしくお願いします!

<終>

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。