このページの先頭です

ハッピーハウス

私には能勢の里で、捨てられたり迷子になった犬猫を保護している20年来の知人がいます。
現在はNPO法人となり、日本アニマルトラスト、ハッピーハウスといいます。
http://www.happyhouse.or.jp/
P1130422_R.jpg
P1130420_R.jpg
           NPO法人の理事には、プロゴルファー杉原輝雄プロもいます
私の先代のペット、タミーが晩年倒れた時に、緊急病院を教えていただいたり、
私の旅行中にペットシッターをしてもらう方を紹介してもらったり、これまで
いろいろお世話になっています。
tammy_R.jpg
                                   タミー
「動物でも、生きとし生けるもの全て、命の重さは同じ」と考えている代表の
甲斐尚子さんから、ハッピーハウスの発足当初よりいろいろ話を聞いていましたが、
このたび初めて訪問することになりました。
P1130421_R.jpg
まずは、長年住んでいるハッピーハウス所属のワンちゃんたちがお出迎え。
みんなとっても賢い。
P1130428_R.jpg
現在、犬猫あわせて500頭。スタッフはボランティアも含めて40名程がいます。
P1130412_R.jpg
             ワンちゃんネコちゃんの食器を洗うだけでもひと仕事
フジコ・ヘミングさんのチャリティーコンサートの寄付で整備された
ドックランと犬舎。
P1130403_R.jpg
P1130404_R.jpg
P1130405_R.jpg
P1130408_R.jpg
保護されたワンくんたちは、いい里親が見つかれば引き取られていきます。
P1130406_R.jpg
ここは、老犬たちのファーム。
P1130409_R.jpg
ワンちゃんたちは、よそ者が入ってくると一斉に吠えるけど、
ネコちゃんたちは、至って静か。
P1130413_R.jpg
P1130415_R.jpg
ハッピーハウス特製のネコマンション。
P1130414_R2.jpg
動物病院も併設されています。
P1130427_R.jpg
ここは、ネコちゃんたちの猫エイズと白血病棟。
他のネコに感染しないよう隔離保護されています。
P1130410_R.jpg
運営資金を寄付された方々のプレートもありました。
P1130407_R.jpg
お、こんなところにもネコちゃんが。
P1130426_R.jpg
P1130419_R.jpg
やっぱり、私はネコ派かな?どうしてもネコが気になる。
P1130425_R.jpg
P1130416_R.jpg
こんなに重なって、かわゆい~!!
P1130417_R.jpg
ただいまハッピーハウスでは、里親を募集しています。
ワンちゃんネコちゃんにご興味のある方は、一度訪れてみてください。
可愛い子が一杯います。
会員も募集しています。お問い合わせは、
NPO法人日本アニマルトラスト
ハッピーハウス(動物の孤児院)
住所:大阪市豊野郡能勢町野間大原117
電話:072-737-1707
ちゃあ
ふん、僕だって可愛いんだい!
P1130171_R.jpg
でしょ?
P1130204_R.jpg
一応、シナも作ってみました。
P1130207_R.jpg

Comments

  1. としえ より:

    お久しぶりです。
    お元気そうでなりよりです。
    ハッピーハウスのお話、興味深く読みました。
    うちのホプキンスも、里親募集で我が家にきました。
    大阪にも多くのボランティアさんが活動されてます。
    理不尽に捨てられる子達や、繁殖のために利用されて、保健所に連れられる子が少しでも減るように私も、出来る範囲ですが、寄付などで協力をしていきたいと思ってます。
    ハッピーハウスの件、ブログでも紹介しますね。
    では、更新楽しみにしています。

  2. 佐藤あつ子 より:

     書き込み有難うございます。
     ハッピーハウスの件、是非紹介してあげてください。
    ホプキンスちゃんも見たいので、写真があれば
    一度送ってください。
    寒くなってきておりますが、お体に気をつけて
    お仕事頑張ってください。

  3. 龍奈 より:

    小学生の時に、命のおもさはみな同じの本を見ました!!
    私は、残念ながら家の事情で動物は飼えませんが、一匹でも多くの仔が飼い主さんがみつかるといいと願ってます。
    大変だと思いますが、頑張ってください。
    健康を祈っております。

龍奈 へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。