このページの先頭です

梅にウグイス、梅にインコ?

反省!
佐藤あつ子?
「更新しなきゃ更新しなきゃ」と思いつつ、予習に復習にテスト勉強にと
時間をとられ、その合間に仕事をこなしていると、なかなか更新できませんでした。
反省!!
心を入れ替えて、頑張って更新していきます。


大阪城と梅
桜の花も好きだけど、それよりも梅の花が好きです。
入学前は年ごとに賀名生、月ヶ瀬、大阪城公園と周遊していたのですが、
ここしばらくはご無沙汰。
先日、思い立って久しぶりに大阪城公園に梅を見に行きました。
ここでよく梅の木を買います。
しだれ桜
今回買ったしだれ桜
梅
7年前に買った梅。
その年亡くなった父に闘病中のプレゼントとした梅とペア。思い出深い一品です。
今も奇麗に咲いてくれます。

umetouguisu.jpg
よく、「梅にうぐいす」といいますが、本当はメジロとのこと。
梅の花にはメジロがよく止まるそうです。
その日もメジロが止まっていましたが、ムム、おぬし、素早いな!
シャッターチャンスを逃してしまいました。
mukudori
梅にムクドリ
梅にヒヨドリ
梅にヒヨドリ
インコ
む?梅にセキセイインコ
オウム
は?梅にオウム
おっちゃん
飼い主のおっちゃんでした。
今日の茶阿
ちゃあ2
ボク、佐藤茶阿でしゅ。
ここがボクの定位置なのニャ。
茶亜1
ここからお部屋全体を見渡すのニャ。

ちゃあ3
お母さんは最近よくボクを撮っていましゅ。また撮られた。
おっと、コケそう。

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。