このページの先頭です

久しぶりのピクニック

東日本大震災が起こり、自粛していたわけではないけれども、
その衝撃で、あまり出かける気にもならず、ずっと事務所で
仕事をしているか、自宅にこもり勉強しているかでした
(とはいえ、飲むのはたまには飲んでいました)。
しかし、5月の陽気に誘われて、そろそろ少し遠出も
したくなってきました。
とはいえ、近辺ではあらゆるところに
行き尽くしてしまって、どこに行きたいということもなく、
いざとなれば、さてどこに行こうかと迷ってしまいます。
とりあえず、空いてそうな西名阪を東にひた走り、
P1140624_R.jpg
伊賀上野あたりから、なんとなく緑深いところへ。
P1140564_R.jpg
森林浴を楽しみながら、
P1140620_R.jpg
P1140608_R.jpg
途中、八重桜や
P1140617_R.jpg
P1140563_R.jpg
山桜も見て、
P1140613_R.jpg
P1140570_R.jpg
今年は花見をする気にもなれなかったので、
ここでしっかり今年の桜を堪能。
そろそろ昼食時。
せっかくなのでどこか雰囲気のあるところと探していると、
165号線青山高原を津に向かって、下り終えた白山町。
P1140599_R.jpg
垣内の交差点をUターンするように村の中に入っていくと、
P1140598_R.jpg
垣内川という清流がありました。
P1140595_R.jpg
花山橋という橋の奥は、車両は通行止めとなっていて、
旧初瀬街道があり、
P1140596_R.jpg
P1140590_R.jpg
車両は通行止め。徒歩のみ
P1140587_R.jpg
P1140589_R2.jpg
その橋を渡ったところから川に下りていくと、
P1140581_R.jpg
P1140586_R.jpg
P1140585_R.jpg
川面に出れて、おお、初めてきたのにすごいいいとこじゃん!
P1140584_R.jpg
P1140582_R.jpg
P1140580_R.jpg
P1140579_R.jpg
ここで昼食。
P1140578_R.jpg
手作りのお弁当を食べました。
P1140573_R.jpg
食後、川のせせらぎを聞き、森林浴で思いっきりマイナスイオンを吸って、
P1140576_R.jpg
P1140574_R.jpg
春の夕暮れの伊賀の里をながめながら、久しぶりのピクニックでした。
P1140623_R.jpg
今日の茶阿
ご無沙汰してますニャ。
ボクは元気です。
P1130172b.jpg

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。