このページの先頭です

メイキング・オブ・「にんげんドキュメント」

 前回更新してからはや4ヶ月。更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ、今頃になってしまいました。これじゃあブログじゃねぇというご批判もございましょうが、それだけ勉学にいそしんでいたとご解釈ください。
 とはいっても、秋口あたりは、大学院入学前までは会長をつとめていた異業種交流会に久しぶりに出席したり、
01_P1050573.jpg

女性起業家のパネルディスカッションに出たりと、
02_20061122170702649_0001.jpg

隙をみては社会的交流を図る時間的余裕が少しはあったのですが、
秋も深まってくると、学部の大学祭も横目で見ながら、ただひたすら勉強、勉強…。
03_P1050584.jpg

 そんなこんなの生活の中でも、期末テストもなんとか終わり、「引きこもり状態」も一段落といいたいところですが、成績不良者には教授の「個人面談」と「追試」が待っているので、そうそうくつろいではおれない今日この頃です。

04_20070206112547409_0002.jpg

↑同級生とプチ打ち上げ。

 ところで、3月9日午後11時(予定)、NHK「にんげんドキュメント」で当社が放映されます。秋に放映された「関西クローズアップ」の続編のような形ですが、今回も依頼人のエピソードは感動的!
05_Dscf0017.jpg

 今回も、前回同様、私は授業出席のためほとんど撮影には参加しておりませんが、スタッフががんばってこなしてくれました。
06_P1050892.jpg

               07_P1050893.jpg

 ディレクターは4ヶ月あまりほぼべったり、わが社に常駐。構想を練り、ああじゃないこうじゃないとスタッフと打ち合わせ。彼用のタイムカードを作ろうかという話が出るぐらい。
08_Dscf0006.jpg

 ロケ期間も約ひと月、常にカメラがあるというのは、結構落ち着かない!
09_Dscf0008.jpg

10_Dscf0018.jpg

11_Dscf0025.jpg

12_P1050887.jpg

13_P1050889.jpg

 とにもかくにも、昨日で無事撮影終了!はてさて、その出来具合はいかがなものか?3月9日が楽しみ!!
 感動的な依頼人のエピソードとスタッフのがんばり、是非ご覧ください。
3月9日、PM11時(予定)2チャンネルです!(しつこかった?)

Comments

  1. 鏡屋 kitade より:

    更新おめでとう御座います。
    いっぺんにページがふえましたね。見応えが有ります。
    これからも更新頑張ってください。

  2. 佐藤あつ子 より:

    >kitadeさん
    最近はご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
    滅多に更新しないのに見ていただいて恐縮です。
    写真で稼いでいるような気もしないでもないですが、
    つたない文章よりも、ビジュアルの方が真実を
    伝えられるような気がします。できるだけマメに更新
    しようと思いますので、また見てください。

  3. A・法学部出身… より:

    アイコンはデスクトップにあるけれど、カタカナ、横文字に
    もうついてゆけない(ついてゆきたくもない)年代になりました。
    頑張って下さい。法曹デビューして「たかじん」に出てきて
    下さい。楽しみにしています。

  4. 佐藤あつ子 より:

    >A・法学部出身…さん
    コメント、有難うございます。絵手紙通信のハガキは
    授業と予習・復習の合間になんとか頑張って書いて
    おりますが、ブログの更新まで手が回らず、いつまでも
    同じ画面で申し訳ございません。ブログ用にと撮った
    写真は山ほどたまっているのですが…。
    折をみてまた更新させていただきます。

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お気軽にご相談ください

  • 調査状況報告
  • 集いの広場
  • 調査ファイル
  • 会社案内
  • 大阪探偵社
  • 再生