このページの先頭です

済州の旅

 本格的に働き出して28年。
楽しみは盆と正月に行く海外旅行。
エアーズロック
                                2005年8月
 ロースクール入学以降は夏休みと春休み。
今年の春休みはトルコに決定していたけれど、
最後の春休み、勉強もあるし仕事もあるしで、
長期の旅行はどうも行く気になれず、急遽キャンセル。
P1100165ba.jpg
近場の済州島に行ってきました。
P1090806.jpg
の撮影現場の
P1090851.jpg
や                            チェジュ民族村博物館
P1090793.jpg
                                  ウェドルグェ
P1100032b.jpg

P1090995.jpg
や                          パーク・サウザンランド
P1100002.jpg
 
P1090903.jpg

P1090919.jpg
や                            オールイン・ハウス
P1100043.jpg
                                 ロッテホテル
はたまた、
P1100054.jpg

P1100163.jpg
         これが分る人はかなり通? (正解は、最後をご覧下さい)
 にも行きましたが、
 これじゃあ、まるで「あつ子が行く韓流ドラマの旅」じゃないか!
 でも、でも、違うのです。
 済州島は標高1950mの韓国最高峰のハルラ山の噴火でできた島
P1100092.jpg
 なので、島中が火山岩に覆われています。
P1100102.jpg
や                                   竜頭岩
P1090746.jpg
                                柱状節理帯
などがあり、
約5千年前、浅い海に沈んでいた溶岩台地の上から海底火山が
噴出してできた凝灰丘(ハルラ山の寄生火山)の城山日出峰や、
P1090896.jpg
                                城山日出峰
P1090938.jpg
約20万年前に噴出した溶岩が海まで流れ出して、急激に冷えたことに
よって空洞となった総延長約8キロの万丈窟
P1090969.jpg
があり、自然の神秘さが満喫できるのです。      万丈窟
 ハルラ山や城山日出峰、万丈窟は昨年、世界遺産に登録されました。
 また、済州島は歴史的には耽羅国という朝鮮半島から独立した国で、
文化も風習も独自のものがあり、
P1090823.jpg
P1090837.jpg
                                 城邑民俗村
P1090830.jpg
                                 特産の黒豚
 中国大陸から近いことから、一時、元(モンゴル)にも支配されていたとのこと。
P1090835.jpg
                                  モンゴル馬
 そんな話を、3日間つきっきりで案内してくれた個人タクシーの
ドライバーのキムさんが教えてくれました。
P1100161.jpg
                          コマスミダァ 金石山シー
 済州島の自然と歴史をちゃんと勉強してきた旅でした。
★正解は、宮(クン)Sでした。
 (テディベア・ミュージアムと、宮(クン)Sのヤン女官が持っていた、
  元気の出るお守りのテディベア)
今日の茶阿
P1090540.jpg
 お母さんは旅行中ニャので、ボク一人お留守番。
 ペットシッターの真鍋しゃんが来てくれるけど、やっぱり寂しいニャン。
P1090541.jpg
 お母さんはオンドルの床に座ってるだろうけど、
うちにはオンドルがないので、ボクはボク用の電気マットで、
ガマン、ガマン。
 フテ寝しとこ。

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。