このページの先頭です

メイキング「エチカの鏡」

 春学期の期末テストも終わり夏休みに入ったので、
更新再開です!
 
 9月6日(日曜日)午後9時よりフジテレビの「エチカの鏡」に
出演が決定しました。
 取材申し込みは4月頃からあったのですが、授業がある間は
動きが取れなかったことから、期末テストが終わるとすぐにロケが
開始されました。
01_P1100223b.jpg
 以下、ロケの模様です。
02_P1100220.jpg
ディレクター、カメラマンさん、音声さん、ADに囲まれているのが私です。
03_P1100224.jpg
人をかきわけて見てみると、いました、いました。
04_P1100222.jpg
ディレクターがモニタを見て渋い顔
05_P1100233.jpg
カメラさん、カメラが重そう。このカメラ、600万円ですって!
09_P1100229.jpg
きれいにとれてるかな?部屋が…
06_P1100226.jpg
どういう映像をとるかをめぐって、ディレクターと打ち合わせ
07_P1100234.jpg
08_P1100227.jpg
なんでADさんがカメラ目線?
09_P1100229.jpg
資料をとるのも一苦労
10_P1100231.jpg
これは、単なる記念撮影です。
今日の茶阿
11_P1090573.jpg
ムム、何か飛んできたニャ!
12_P1090572.jpg
あれは何だ!鳥か、飛行機か、スーパーマンか!てなわけないニャ。
13_P1090519.jpg
コガネムシだったのニャ・・・
P1090636_20090824171703.jpg
ボクは虫と遊ぶのが大好きなのニャ!
15_P1090524.jpg
手でコロコロしてから、食べてみるのニャ

Comments

  1. 山本佳右 より:

     いま現在のところは、経済的に余裕が無いため、初恋探しの依頼は出来ませんが、最近よく、一方的な片思いの相手が、思い出され、より素敵になって、幸せに暮らしておられたらいいな、と寝る前や寝起きのときに、よく思います。
     3,4年間、ずっと片思いでしかなかった甲斐性なしのボクで、7,8年前のことなので、何でいまさら、彼女にとって部外者でしかなかったのに、と判っておりながらも、ここ何日間か、とくに気になって仕方がないのでした。
     そんななか、「ああ、そういえば”エチカの鏡”で、初恋さがし探偵社っていうユニークな会社があるな」と思い出し、そちら様のページにお邪魔させていただきました。
     そして、そちら様のブログを拝見すると、インドにおける実質的カースト慣習と梏桎的貧困状態の成立、それが背景になって、イスラム教徒とヒンズー教徒との対立や、テロ事件が起こることを、はじめて知りました。
     そちら様は、いろいろな場所へ旅行に行き、現地ガイドの方と親交を深めると同時に、その現地の実情や背景をしったり、調査の仕事でも、人の人生模様などいろいろな事を、きっと知ることとなるのでしょうね。
     そちら様のブログは、(失礼ながら)なんか面白いです。
     きっとテレビ紹介後は、山のように依頼が舞い込むのが、想像されます。
     そちら様はじめ、皆さまのご健康を、お祈り申し上げます。

  2. 佐藤あつ子 より:

    心に残っておられる方を最近頻繁に思い出すというお気持ち、
    よく分かります。心残りというのは、気になりだすとより一層
    気になるものです。依頼人様の多くも、先方が元気かどうか、
    幸せかどうかが分かればご自身の気持ちも整理され、
    心残りも少しは解決されるようです。
     ブログについて評価していただき、有難うございます。
    勉学と仕事との狭間でなかなか思うように頻繁には更新できず、
    また内容もとりとめもなく思いついたものを書いております。
     またご批判、ご意見がございましたら、是非とも書き込んでください。
    励みになります。よろしくお願い申し上げます。

  3. N岡 より:

    こんにちは。
    以前中華をご一緒してから、早いものでもう一月近くですね。
    放送、楽しみにしておきますね。仕事の都合でリアルタイムでは見られませんが、弟にビデオの録画をお願いしておきます。(私はビデオの操作ができません;;)
    そういえば、祖母の意向で、やはり済州島に二泊することになりました。あまり長いこと遊んでるわけにもいかないので、気楽に行って帰ってこられるのが良いですね。
    あつこさんのブログで予習しておきますね。
    では後期もお互い無事でありますように…。

  4. 佐藤あつ子 より:

     本当に早いですね。あっという間に夏休みが済んでしまいそうです。
    この夏休みに復習をしっかりしておかなければと思いつつ、
    仕事や家事や雑用で時間が飛ぶように過ぎていってしまいます。
    お互い9月8日の成績発表が無事でありますように、後は祈るしかありません。
     先日別れ際におっしゃっておられた学童保育の件、その後、取り組んでおられた方に、
    N岡さんの悩みを相談してみました。やはり、現状はすぐに変えられなくとも、
    N岡さんの存在自身が彼らにとって大切なのではないでしょうか。
     済洲島の旅行、楽しんできてください。お祖母様にもよろしく。

  5. 有山 より子 より:

    ご無沙汰しています。
    いつも絵手紙ありがとう^^
    TV拝見しましたよ~♪
    依頼のお話も、どれも良いお話で・・・。
    丁寧迅速なお仕事ぶりからですよね。
    あつ子さんも、メイキングを見せていただいたら、
    お母様も・・・お元気そうで何よりです。
    私も元気にしていますが、
    昨秋頃から、実家の母、義父と
    転倒による骨折で、手術が続きでまいりました。。。
    またお会いして、色々なお話を聞かせて頂きたいもの。
    勉強のほうも期待しています。追い込みも近いのでは?
    どうぞ、御自愛しながら、頑張って下さいね。

  6. 佐藤あつ子 より:

     こちらこそご無沙汰し、失礼しております。
    TVご覧いただき、有難うございました。
    お母様、お義父様の具合はいかがですか?
    このところご連絡がなかったのでどうされているのか
    気にしておりましたが、いろいろ大変だったのですね。
    もう落ち着かれましたか?
     恒例の10月のバーベキューでお目にかかれるのを
    楽しみにしております。

Please leave a comment.

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お気軽にご相談ください

  • 調査状況報告
  • 集いの広場
  • 調査ファイル
  • 会社案内
  • 大阪探偵社
  • 再生